スポンサーリンク

福井県美浜町・坂尻漁港で秋の夜釣り【2019/09/22】

大阪から福井県美浜町にある坂尻漁港へ一泊で釣りに行ってきました。

今回は友人たちとの慰安旅行を兼ねての釣行です。

日本海での釣りは久しぶりです。

この日は台風が接近しており、天候が不安でしたがなんとか釣りをする事ができました。

スポンサーリンク

福井県美浜町・坂尻漁港で秋の夜釣り【2019/09/22】

今回は仲の良い友人たちとの釣行です。

いつも行きの道中はワクワクしますね。(^_^)

天気が不安でしたが台風直撃は免れる事ができました。

スポンサーリンク

宿に到着

坂尻漁港から徒歩2分の宿に到着。

宿に行くと猫が出迎えてくれました。(^_^)

ここへ来る途中にエサを買いに釣具屋さんに寄ったのですが、そこでも猫が出迎えてくれました。

ヒロユキ
ヒロユキ

田舎の猫はのんびりしていますね。

ちなみに今回利用させていただいた宿は、Airbnbで予約した民泊です。

とても安くで宿泊でき、ホストの方々もとても素敵なご家族でした。(^_^)

スポンサーリンク

早速釣具を持って海岸へ

坂尻漁港の浜はこんな感じです。

釣れそうな匂いがぷんぷんしています。

地元の人に聞くとキスが釣れるとの事で、ジェット天秤をつけて投釣りをしました。

 

・・・が、全く釣れません。

キスどころか、なんの魚も釣れません。

かろうじて友人が小さなクサフグを一匹釣ってました。

スポンサーリンク

釣りをやめて昼食を食べに

昼間で時合いも悪く、粘っても釣れそうにないので釣りは一旦中止し、車で敦賀まで戻って昼食を食べに行きました。

せっかくなので海の幸をいただこうと、海鮮が楽しめるお店でいただきました。

ヒロユキ
ヒロユキ

写真は取り忘れてありません。

スポンサーリンク

夜に釣り再開

宿に戻り、夕方の時合いから釣りを再開しようと思ったのですが、雨が降っていたためしばし待機。

再度釣り場に出たのは夜暗くなってからでした。

ちなみに他の人は誰も来ず、僕一人だけで誰もいない海で釣りをしました。

ヒロユキ
ヒロユキ

周りには人の気配は全く無く、広い海を独り占めした気分で最高です。

 

しかし相変わらずアタリはありません・・・。

だいぶ粘ってようやく釣れたのが、

またもや小さなクサフグ一匹だけでした・・・。

 

これはダメだと言うことで、早々に宿に戻り、その後はみんなで麻雀を楽しみました。(笑)

スポンサーリンク

マキノ高原・メタセコイア並木

翌日は釣りをする事もなく、チェックアウト後はマキノ町にあるメタセコイア並木を観に。

見事な並木道です。

ここには農業公園やキャンプ場などもあり、連休ということでイベントもしており、朝から多くの観光客が来ていました。

→マキノピックランドのサイト

 

最後にインスタ映えしそうなブルーベリーとバニラのイタリアンジェラートをいただき今回の慰安釣り旅行は終了。

スポンサーリンク

釣りは残念な結果に終わりましたが、友人たちと楽しい時間を過ごすことができたので大満足です。(^_^)

 

ヒロユキ
ヒロユキ

最後までご覧頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました