スポンサーリンク

BBQや川遊びに最適の遊び場、清滝への行き方【愛宕山登山口】

スポンサーリンク

BBQや川遊びに最適の遊び場、清滝への行き方を動画で解説

京都で人気のBBQ&川遊びスポット、清滝への行き方【清滝トンネルノーカット】

京都で川遊びとバーベキューができるおすすめの場所の筆頭格、清滝。

そして愛宕山の登山口もこの清滝にあります。

愛宕山は京都の山登りでは定番の場所なので、年間を通して午前中にはここから多くの登山客が山登りをしています。

その清滝までの行き方を紹介します。

スポンサーリンク

行き方は?

交通機関はバス、または車になります。

バスを利用する場合は「京都バス」の「清滝」バス停で下車してください。

そこから徒歩で10分程歩けば清滝(愛宕山登山口)に到着します。

スポンサーリンク

車は交差できる?

目的地付近に車の交差がとても困難な区間があります。

車の運転が苦手な方は注意してください。

詳しくは動画を参照してください。

スポンサーリンク

駐車場はあるの?

駐車場はさくらや(青木駐車場)さんの駐車場があります。

平日700円、土日1,200円で一日駐車する事ができます。

なお、バイクの預かりはされておりませんので注意してください。

詳しくは直接さくらやさんにお問い合わせください。

→さくらやさんのHP

スポンサーリンク

心霊スポット「清滝トンネル」

道中には心霊スポットとして有名な「清滝トンネル」があります。

片側通行の信号機がありますので、見落とさないように注意してください。

 

清滝は夏の京都では有名な避暑地ですので、週末に利用する場合は早めの場所取りをおすすめします。

ヒロユキ
ヒロユキ

僕は平日の昼間に一人でよく遊んでます

タイトルとURLをコピーしました