スポンサーリンク

大阪南港・かもめ大橋で夕マヅメのタチウオ釣り【2019/09/30】

9月最終日の30日、前回同様に大阪南港のかもめ大橋で夕マヅメに時間を絞ったタチウオ釣りに行ってきました。

今回は夕マヅメ前には現場に到着する事ができましたが、釣り場は平日でもいつもどおりの賑わいを見せていました。

さて、今回の釣果はいかに・・・!?

スポンサーリンク

大阪南港・かもめ大橋で夕マヅメのタチウオ釣り【2019/09/30】

数日前にも同じ場所でタチウオ釣りをしました。

その時の釣果レポートはこちら。↓

前回は夕マヅメ真っ只中の釣り場到着でしたが、今回は渋滞を避けるため、竿を担いでバイクで釣り場まで行きました。(^_^)

スポンサーリンク

夕マヅメ前にかもめ大橋の釣り場に到着!

場所は前回と同じくかもめ大橋です。

かもめ大橋への行き方はこちら。↓

これから夕マヅメを迎えます。

ヒロユキ
ヒロユキ

タチウオを釣る絶好の時間帯ですね。

まずは仕掛けを作ります。

前回釣れたのと同じ、テンヤの引き釣りで試してみます。

エサはどじょう。

こんな感じでテンヤにどじょうをワイヤーでくくりつけます。

タチウオを釣るには一番のエサとされています。

前回はアジの残りがあったのでそれを使用したのですが、今回はエサになるものが何も無かったので、いつも行く釣具屋のTポートさんで数匹仕入れてきました。

 

 準備ができたのでキャスト開始!

んー・・・今日はなかなか釣れない。

周りもまだ釣れ始めない・・・。

スポンサーリンク

誰が最初に釣るのか・・・。

このまま時合いが無いまま夕マヅメも終わってしまうんじゃないか!?

そう思い始めた矢先、手前の方でグググッと来ました!

 

しっかりフッキングして竿を抜き上げます。

F3サイズのタチウオです。

いやー、銀色に輝くタチウオは何度見ても綺麗です。(^_^)

スポンサーリンク

その後、完全に暗くなってから、同程度のサイズのタチウオがもう一匹釣れました。

この日は全体的に釣れてなくて、多く釣れてる人でも3~4匹。

殆どの人が0~1匹といった所でした。

 

僕は前回に続いて2匹で終了です。

夜中も粘れば釣れたかもしれませんが、2匹あればおかずにするには十分です。(^_^)

 

バイクで来ているので安全性も考え、疲れ切る前に帰ることにしました。

ヒロユキ
ヒロユキ

次はシーサイドコスモに行ってみようかと思います。

スポンサーリンク

今回の釣果

・F3のタチウオ二匹。

以上です。

前回と全く同じですね。(^_^;)

 

かもめ大橋の他の釣行レポートはこちら。↓

釣り場は必ず綺麗にして帰りましょう!

・ゴミを撒き散らさない!
マナーの悪い釣り人が原因で、釣り場開放区域がどんどん減っていってます。
必ず出したゴミは各自で持ち帰るようにしてください。
また近隣でお仕事をされてる方々の邪魔にならない様に気をつけて釣りを楽しんでくださいね。
・仕掛けをそこらへんに絶対に捨てない!
野生のハトや猫たちに、仕掛けがからまってしまう事があります。
使い終わった釣り糸や釣り針は、必ずきちんと回収して持ち帰るようにしてください。
ヒロユキ
ヒロユキ

宜しくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました